忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレイトは甘くない―Give me a Chocolate!―

甘くて口当たりの良いチョコレイト。
私も大好きな一品ですが、実はこのチョコレイト。昔は甘く無かった
んですよね。原料となる「カカオ」自体はとても苦く、それ故、昔は
薬として使われていた時代も在ったそうです。

拍手[0回]

PR

→続きの記事はこちら

日本はしょわしょわ(炭酸)サワー ―Japanese Sour often contain Soda―

私はあまり酒が得意では無い。だから、
「チュウハイとサワーの違いって何?」
と訊かれても、そう直ぐには答えられなかった。

拍手[1回]

→続きの記事はこちら

ナポリタン、タバスコ風味は日本料理?―Napolitan isn't Japanese?―

ナポリタン(スパゲッティ・ナポリタン)を、最近、見たことが在るでしょうか。

そうです。あの、麺が赤く成った、ケチャップ味のスパゲティ(パスタとは呼ばない
方が良い)です。
私が最初に口にしたスパゲッティもあの「ナポリタン」でした。
けれど、此れは有名な話ですが、ナポリタンはイタリア料理では無いのですよね。

拍手[0回]

→続きの記事はこちら

フレンチな朝―A morning like the French―

カフェオレというと、どのような物を思い浮かべるでしょうか。
珈琲の牛乳割り?
いえいえ、あれはフランスの味噌汁のような物です(というと、随分と語弊が
有りそうですね)。

拍手[0回]

→続きの記事はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ