昨日更新するのを忘れていました。
先週分(12月27日~1月2日投稿分)は番外編2編入れて9編です。
1月2日
#twnovel 初詣に行ったら元彼女が働いていた。コスプレ好きの彼女は言っていたように小さな夢を叶えたらしい。ただ俺はちょっと気まずかった。おばちゃんに注いでもらった甘酒で酔っ払うくらいには。「意外と似合ってるよ」「は?」「何?」「馬鹿?」まさか三人とも同じ神社に居るとは。
1月1日(番外編)
四次元胃袋
#twnovel 青ネズミは正月太りを憂慮した彼に「四次元胃袋」を授けた。彼はそれを付け、意気揚々と正月の食の宴に望んだ。その甲斐あってか見事彼は正月太りを回避したどころか逆に痩せてしまった。「どうしてこんなの渡したんだよ! 食べても食べても腹が膨れないじゃないか!」
1月1日
#twnovel 結局一睡も出来ずに新年の朝を迎えて、隣には昨日知り合ったばかりの女。禁煙の誓いはいきなり破られ、ベランダから見る朝焼けはちょっと空しい。「ねえ初詣行く?」一年前と何も変わってない。ただ女の名前が変わっただけだ。面倒なライタで煙草を点けると、俺は妻の名を呼んだ。
12月31日
#twnovel 今日の羽田の最終便。それが彼女の最後の言葉だ。俺は結局最後まで何も選ばずに東京の片隅でピザ焼いて終わる。一年の最後の日、俺の一番最初の客のことを思って窯に生地を入れる。焼き上がる頃にはもう最終便は空の上。と店の電話が鳴る。「ピザ頼める?」「最後の一枚でいいなら」
12月30日
#twnovel 実家が蟹を送ってきたから彼女と二人で食べていた。蟹を食べていた。蟹の脚を食べていた。蟹の手を食べていた。「あの、毎年俺と蟹、食わないか?」蟹を食べていた。蟹の味噌を少し食べた。蟹すきを食べた。雑炊を食べた。「何か言った?」その翌年。僕ら二人は蟹を食べていた。
12月30日(番外編)
やることリスト
#twnovel 人生を変える。就職。DQ9をクリア。読書百冊。ギターで1曲歌う。引越。親孝行。美味しい玉子焼きを食べる。誰かを幸せにする。……もう明日で今年が終わり。だがまだ諦めないぞ。俺は読書好きの浜村さんを前に言った。「あい・らー・びゅー……婿にしてくれ」
12月29日
#twnovel 間もなく未来へ帰る時間が迫っていたが電車はまだ来ない。「私を弄んで楽しかった?」彼女は化粧もせず起き抜けに駆けてきたのか。酷い顔だ。「結婚は出来ない」そこに電車が来た。時間だ。「お願い。乗らないで」彼女は言い淀むが続けた。「事故に遭うの。実は私も、未来人だから」
12月28日
#twnovel 年末の公園は肌寒さからか人が少ない。だから俺の天下だ、と思ってやってくると先客が居た。奴のメンチの切り方は如月流だな。こっちも不知火流で挨拶する。どっちが先に仕掛けるか。息を容易に呑めない。と、奴が突然奇声を上げる。「こおぉぉぉぉ!」ならこちらも「んちわぁぁ!」
12月27日
#twnovel 雪が降りしきる、しんとした夜。除夜の鐘の音をBGMに眠りに就いた。さあ新年と思ってついったを見ると鳩山首相がついったを始めたと話題にある。今年の干支は? 虎だよ。状況の一部を理解した俺は友達に電話して告げた。「実は今年日本がワールドカップでベスト16になるよ」
[0回]
PR