忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日~5月1日までのTwitter Novel

 4月25日~5月1日投稿分のツイノベです。

5月1日
#twnovel 君はいつも「大丈夫だよ、そんなの」って。ちょっとだけ勇気貰って就職面接受かって、落ち込んだ朝も頑張って仕事に行けた。君が倒れて入院したって聞いて飛んで行くと「大丈夫」って。それは僕を安心させようとした笑顔の嘘。だから僕が代わりに強く手を握って「大丈夫だよ」って。


4月30日
#twnovel 昔の彼は大きくて無骨だった。移動するのにも車をよく使った。少し小さくなっても田舎への旅行は嫌いで。でもいつ頃からだろう。スリムになった彼は世界のどこでもいいよ、と云えるくらい素敵になった。今やどこでも気軽にタッチしてる。ただ長持ちしないのが彼の欠点。「あ、電話」


4月29日
#twnovel 生まれてから一年で五歳児のように大きくなった。前例の無い症状に先生たちは慌てた。凡そ一年で他人の五倍成長するらしい。「きっと誰よりも僕は早く死ぬんだ」初キスをしたその夜に彼女に告げたのが昨日のことのようだ。あれから五十年、まだ生きている。ずっと老体で生きている。


4月28日
#twnovel 今よりずっと昔。僕たちは鳥だった。何日も空を飛び、目的地に着く。でも途中で死んでしまうものもいてそれは過酷だった。時代が進むと電気になった。張り巡らされた線は僕たちを伝えた。やがてそれは電波になり宇宙を舞う。時代が変わっても僕らは同じものを伝え続ける。「好き」


4月27日
#twnovel ダイヤの採掘工が世界を救うって話どう? 彼女の提案に「それなんてハリウッドだよ」「森っぽいってこと?」「ただの森じゃなく聖なる森だよ」「林じゃいけない?」「そんな規模の小さなハリウッドはねえよ」「いや、林さんになってもいいかなって」彼女の手にはダイヤの指輪。


4月26日
#twnovel 私はいつでも好きな時に泣くことが出来た。それを利用して彼をゲットしたし、営業の仕事も上手くやってる。涙があれば人生なんて楽勝だと思っていた。けれど親友が突然亡くなって、その葬儀の席で私は泣けなかった。どんなに頑張っても。涙の量に限界があるなんて知らなかったのよ。


4月25日
#twnovel 道の脇には瓦礫が山だ。そこに登って棒を振り回すケンジは大人に怒られても関係無い。「さあ、かかってこい! オレがサイガイやっつけてやる!」でもケンジが闘う相手は目に見えない。僕はそんなケンジに「やめろ」って言うと彼は「ヒーローはどんな時も諦めないんだぜ」と笑った。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ