忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日~5月22日までのTwitter Novel

 5月16日~22日投稿分のツイノベです


2011.5.22.sun
#twnovel 「ありのままの私を受け入れてもらいたいんです」そう言って前に立つ彼女を僕は知らなかった。すっぴんだからとか、そういうことでは無く、単純に彼女を知らない。「いつも一緒に居るのに」彼女が泣いた目から零れたのは、「I」のボタン。部屋を覗くとパソコンが消えていた。


2011.5.21.sat
#twnovel つまらない大人になったな。そう言って昔のあたしは今のあたしを蹴り飛ばした。本当は格好良くぴしっとスーツできめてるキャリアウーマンとかやってたかった。でも現実は子供に追い回されて「ぶすー」って言われいる保母さん。子供はあたしを容赦なく痛めつける。「こら、痛いやろ」


2011.5.20.fri
#twnovel Twitterに愚痴書いた。別に本名じゃないし、こんな女子高生の呟き何の価値も無いし。どうせ誰も読んでない。友達なんていない。社会や親も関係無い。もう処女じゃ無い、当たり前。自己責任? 大人じゃない大人って面倒だよ。「友達だと思ってたのに」彼女は泣いていた。


2011.5.19.thu
#twnovel 携帯を二つに割って叩き付けたOL、電話しながらぺこぺこ頭を下げる会社員、バスに間に合わずに途中から諦めて歩くお婆さん、無表情に通り行く人にティッシュを配る若者、荷物を山程積んだ自転車を必死に漕ぐ主婦、それを見つめTwitterを打つ私。みんな同じ。生きてる人間。


2011.5.18.wed
#twnovel 歌を歌い、空を飛び、地上何百メートルの巨大建築を造り、山も海も、そして宇宙も。行きたい場所へはどこまででも行けるようになった。まだタイムマシンは発明されていないけれど、やがては時間すら超越してしまうだろう。それなのにぼくらは、この愛を伝える言葉をよく知らない。


2011.5.17.tue
#twnovel 最後のピースが足りないジグソーパズル。手首の無いガンプラ。7巻だけ抜けたスラダンのコミック。鍵を失くしたオルゴール。一枚だけ空白の卒業アルバム。それは俺の人生そのものだった。いつも足りないんじゃ無く、捨ててきた。大人になるのを拒否し続けた俺は今日、二十歳になる。


2011.5.16.mon
#twnovel 月曜、寝る。火曜、寝る。水曜、寝る。木曜、寝る。金曜、寝る。土曜、寝る。日曜、寝る。「ではここから導かれる結論とは何かね?」「人生結局最後は寝るんだっつーことですか」「惜しいな。その先に答えがあるんだよ」ドン。重い衝撃の後、俺は夢を見た。「ああ、これが答か」

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ