忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日~6月5日までのTwitter Novel

 5月30日~6月5日投稿分のツイノベです


2011.6.5.sun
#twnovel 地面から生えていた人間の内、生育の悪い何体かを間引く。こうしないと良い人間が育たないのだ。私が目を付けている雌の人間はあと数日で収穫出来そうだ。夜。何か声がするので私は庭園を見た。そこでは雌の人間と隣の雄がこっそりと口付けしていた。私は翌朝、その二体を間引いた。


2011.6.4.Sat
#twnovel 植物フェチの彼女が「あなたの家には緑が必要」と言ってプランターを置いていった。狭いベランダで、洗濯物を干すのにも困る。それに毎日水やれとか面倒で仕方無い。その所為か芽も中途半端にしか出なかった。やがてそれが育ち、よく見れば何かの文字になっている。『エサクレ』


2011.6.3.fri
#twnovel 「またいらっしゃったんですね」美人歯科医に診てもらいたくて、虫歯を作っては通っていた。それに笑顔で対応してくれる、俺の天使。だが三本目辺りから治療が豪快になってきた。「え? また抜くんですか?」「私、意外とSなんです」そう告白された時には半分の歯が差し歯だった。


2011.6.2.thu
#twnovel もうこれで最後だと四十前にくそつまらない小説を書いて応募した。それは何故か審査員全員に絶賛され、純文では異例の百万部を売り上げた。担当からは「これと同じテイストで」と言われたが、もっとくそみたいな小説を書いてやった。俺は今でもくそみたいな小説しか書けないでいる。


2011.6.1.wed
#twnovel さつきは考えていた。今日から衣替え。今までのものを脱ぎ捨て、夏に向けて新しい自分になる時期なのだ。でもそれは自分が自分じゃなくなるような気がして抵抗があった。「いいじゃないの。みんなになるんだから」と、やよいは云う。そうね。さつきは一枚脱ぐ。「私は、みなづき」


2011.5.31.tue
#twnovel 私の夫は二、三カ月に一度しか私に会ってくれない。よく夫が何してるか訊かれるけれど、ちょっと他人には言えない。特別な場所に入るのが仕事だ。「おう、帰ったぞ」すっかり忘れていたけれど、ちゃんと無事に帰ってきた夫の手を見て、私は一言。「あんた、それどこで盗んだんや?」


2011.5.30.mon
#twnovel 彼女が突然手掴みでパスタを食い始めた。「お、おい。どうしたんだよ」「人間やめた。だってあんた人扱いせえへんし」元読モが台無しな、ケチャップでインスタント口裂け女になった彼女はそう言い、手にしたパスタを投げつけた。「わかった。じゃ俺も人間やめるわ」「なんでやの!」

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ