忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日~5月8日までのTwitter Novel

 5月2日~8日投稿分のツイノベです。

2011.5.8.sun(番外編)
#twnovel 自分が子供を持っても母親の苦労なんて何一つ分からなかった。ただ先日妻が入院してる3日間息子の世話をやり、自分と違って母親は余り怒らなかったとか、知らない間にズボンを繕ってくれてたりとか、いつも野菜残してごめんとか、分かった。「あの母さん」「何よ改まって」「俺


2011.5.8.sun
#twnovel 恋をした。恋に落ちた。恋に破れて、恋に泣いた。人生の内で何度「恋」に出遭うだろう。その一つ一つがほんとは「奇跡」なのに「故意」だなんて変。そんなことを言うと彼は笑って「故意ってのは結果が分かっていてもそれをしてしまうことだから、やっぱり恋は故意だと思うよ」って。


2011.5.7.sta
#twnovel ふとんはね、うもうぶとんて言うんだほんとはね。だけどやっすいからただのふとんだってのはないしょだって、せんせい言ってたよ。でもうまないのにうもうなんて変だねって言ったらせんせい、「大人になればショタロウ君にも分かるから。良い布団は生もって気にさせる何かがあるの」


2011.5.6.fri
#twnovel 「美人になる魔法の粉だよ」如何にも、な男から手に入れたその粉。確かに私はモテ放題になり、それで地位も富もイケメンも手に入れてこの世の春を謳歌した。だがある日「美人は世界を滅ぼす」と云う学説が発表されると瞬く間に美人の価値は暴落。その翌日「ブスになる魔法の粉だよ」


2011.5.5.thu
#twnovel 夕刻になればいつも君は訪れたね。どうしてそんな顔をしているの? って訊いても何も答えず、ただ黙って俯くだけ。分かってた。本当はそんなことしたくないって。でも僕等はいつもそれを必要とした。それは明日を迎える為の魔法なんだ。だからね、今日も言うよ。君に「さよなら」


2011.5.4.wed
#twnovel 息子がパソコンで調べものをしていた。まだ五歳なのに検索すれば何でも分かると言う。それならと意地悪を考え、私はこんな質問をした。「この世界に神はいるか?」と。息子は得意顔で検索窓に「神」と打ち、リターン。だが返ってきた答を見て私は言葉を失った。「神は存在しません」


2011.5.3.tue
#twnovel 最近ヒロ君ツイッタであたしに冷たいよね。馬鹿とか何言ってんだとか。今朝なんてさっさと味噌汁作れとか、何その旦那気取り。それにあたしが好き? って聞いても大嫌いとか返信してくるし、もう何なのよ! いやオレ、ツイッタやってないし。アドレスは? hiro**_bot


2011.5.2.mon
#twnovel 渋滞の列はまだまだ続いている。流石に子供たちも飽きて「帰る」と言い出しているが、飲み物を買って来た妻は「まだどこも行ってないでしょ」と半ばキレ気味。わざわざGWに外出するなんて馬鹿げている。でも行きたいと言ったのは娘たちだ。「ほらパンダが」あ、見えそうに無いな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ