忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日~5月29日までのTwitter Novel

 5月23日~29日投稿分のツイノベです


2011.5.29.sun
#twnovel それは悪魔との契約だった。私は望み通り彼女を手に入れて結婚した。娘が一人生まれ、その子は成人するとハーフの彼氏を連れてきて結婚したいと言った。私はそれを許した。何故なら彼もまた私と同じ悪魔だったからだ。私と契約したこの男はって? きっと今頃地獄で働いてるよ。


2011.5.28.sat
#twnovel 「公衆の面前で好きとか愛してるとか云う奴、恥ずかしいよな」そ、そだね。「だってそれ、精神的に裸になって他人に見せびらかしてるってことだし」そこまで言わなくても。「でも告白ってそういうことなんだと思う」だから何?「お前恥ずかしい奴になっていいんだぜ?」お前がなれ。


2011.5.27.fri
#twnovel ある研究者が世界中から「愛」という言葉を集め、それを一つの部屋に閉じ込めた。その中から、一番価値のある「愛」を見つけようとしたのだ。けれど「愛」は口から出た瞬間に消えてしまうらしい。それで悩んでいた彼に、妻が微笑してこう教えた。「わたしの名を呼んでごらんなさい」


2011.5.26.thu
#twnovel わたしの一部が立ち止まった。「どうしたの?」「忘れ物」そういったけど、わたしは何も持ってない。でもわたしの一部はしゃがみこみ、そこから動こうとしない。わたしはその手を引っ張った。「行こうよ」「行けないの。わたしは、昨日のわたしだから。思い出を抱えて、ここにいる」


2011.5.25.wed
#twnovel 「トビウオって空が飛びたかったのかな」沖まで出してきた船のエンジンを切ると、彼女はぽつりとそんなことを言う。「俺はさ、ただ太陽が見たかっただけだと思うんだ」いつも意見の合わない俺らは、それでも心中しようとしている。「太陽、見せて」俺たちは心中をやめ、体を重ねた。


2011.5.24.tue
#twnovel ラブソングの女王と呼ばれた私が一切曲が書けなくなった。ネタギレとか失恋とか週刊誌には色々書き立てられたけれど、どれも違う。確かに私は恋をしていた。それも今までにない。「ちょっとおねーちゃんうるさい」私は妹の抗議にボリュームを絞る。ヘビメタってなんて素晴らしいの。


2011.5.23.mon
#twnovel ピアノが鳴っていた。それは彼女がよく弾いた、とても悲しいメロディ。だが彼女は今ソファに横たわり、血を流して眠っている。じゃあ誰がピアノを? 私? 否、私は彼女を迎えに来たただの死神です。他には誰も。鍵盤の上では彼女の白い手首だけが楽しげに踊り、音楽を奏でていた。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ