忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月21日~25日のTwitter Novel

 Twitterで時々書いている140字以内の掌編「ツイノベ」を1週間毎にまとめて、こちらで保存しておくことにしました。
 今回は7月21日~25日に投稿した3編です。


#twnovel カップアイスは扇風機も無力で突き刺さってた薄っぺらな匙を横倒しにした。ぬるくなった発泡酒の肴の26時間テレビに「つまんね」って一人寂しく突っ込んで、でも気持ちよくなくて、隣室で楽しげに彼女と話し続けている男の代わりにそのバニラを口に運んだら、ぬるくて反吐が出た。


#twnovel ドレ。振り向いたけれど、もうそこにピアノが無いことを僕は知っている。現実には空白しかなくても、この耳には君のピアノが響いてくる。分かってる。でも僕はここを動けないんだ。風がそっと部屋に侵入した。ドアを開いた君はその空白に「何も無くなっちゃったね」と。


#twnovel ギターの弦を引っ掻いて、君は歌い出すけれど、何だか違うなあ、とまた引っ掻いて引っ掻いて、そのうちに歌うことより引っ掻くことが楽しくなってきて、でもぷつん。撥ねた弦は顔を切った。赤い線はすっと延びて、君の悲しい涙を作った。もう歌わないの? 弦は切れたんだよ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ