忍者ブログ

凪司工房の徒然

お知らせ・小説・ツイノベ・随筆・エッセイなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日~8月8日までのTwitter Novel

 140字の掌編も、何とか毎日続いていますが、その時の気分であったりに左右されて、毎回いい出来とは言いがたいかも知れませんが、それでも、書いていく内に徐々に洗練されてゆけば、と思います。
 今週分(8月2日~8月8日投稿分)は特別編を入れて8編です。

8月8日
#twnovel オルゴールから流れ出したのは寂しげな音、では無かった。「アイシテタ」君の声。それは何度も何度も同じ五文字を呟き続ける。「ならどうして!」彼女はプロポーズした翌日に崖から飛び降りた。「アイシテタ……デモ私ハ未来人ダカラ」オルゴールの中に見つけた「2138年生まれ」


8月7日
#twnovel 「ボス。あっちの美女二人はフリーだそうです!」元気よく敬礼する息子の頭を撫で、俺たちはパラソルの下で肉厚な肢体を曝している女性二人に近づいた。「お嬢さん方、今夜どう?」「何やってんのよ、あんたら」「お、お前」見れば海の家の前で息子はソフトクリームを頬張っていた。


8月6日
#twnovel この世界から「愛」が失われて随分になる。愛を失ったことで人は憎しみを失い、世界から戦争が消えた。だが僕は今君の隣で、核の恐怖に怯えることのない空を見上げ涙を浮かべる。「ただ別れただけなのに」「昔の本に書いてあったから泣いてみた」でもその気持ちはもう理解出来ない。


8月5日
#twnovel 彼の無精髭をピンセットで丁寧に摘んで、時間をかけて引き抜く。我慢して瞑った瞼がぴくり、とする瞬間がどうしようもなく好きで、私は毎日のように彼の毛を抜き続けた。でも関係は長く続かない。そんな時に見つけたの。ねえ、私あなたのことが気になるの……特に、その逞しい胸毛。


8月4日(番外編)
火サス #twnovel 「この部屋に犯人がいます」彼は手首から血を流していた。部屋には彼以外に三人、A男とB子、そして私だ。「動くな」私には犯人が分かっていた。A男の脇を抜け、B子に近づく。「君が犯人だね」「わ、わたしは何も」「わかってるよ」私は笑って彼女の腕を掴んだ。「蚊だ」


8月4日
#twnovel 喫茶店は随分と暑かった。エアコンはつけないのかと尋ねると「付けてもいいが責任を取れ」と。ボタンを押すが、その骨董品から風は出てこない。壊れてる? と何かが垂れてきた。黄色い、その上臭い。ぼごっと大きな音で今度はその液体を撒き散らした。「熱中症なんだ」エアコンが?


8月3日
#twnovel 新藤さんが見ていると心臓が制御出来ずにレバーを強く押してしまう。「あっ」彼女はUFOキャッチャーの爪が取り落とした縫いぐるみを見やった。「ごめん。付き合えないよ。僕のジンクス失敗しちゃった」「ううん。私のジンクスはUFOキャッチャーに失敗する人を選ぶことだから」


8月2日
#twnovel この地に雪が降らなくなって久しい。もう幾ら説明してもあの子らには理解されないだろう。私は小川で遊ぶ子供たちを呼び集める。もう帰るよ。孫娘を抱こうとするが「おじいちゃん暑い」と嫌がった。つるりとした肌の娘とは対照的な茶色の体毛は、もう子供らには必要無い代物なのだ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
NAGI Tsukasa WORKS
性別:
男性
職業:
不詳
趣味:
小説、妄想、読書、音楽、(料理)

フリーエリア

カテゴリー

最新記事

最新CM

リンク

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ